ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

帰京

朝に起きて用意してくれた桃・スイカを食べてから出発。家族と先祖に挨拶した。名古屋へ。

 

名古屋でビックカメラに立ち寄りノイズキャンセリングイヤホンを購入。

視聴の時に音が小さく聞こえたけど勘違いだった。ペアリングした瞬間にボリュームが変わってた。

そのあとは電子ピアノコーナーで時間つぶしで「月の光」を弾いてた。YAMAHAの10万円のモデルだったが癖が少なかった。でもやっぱ買うならKAWAIのCA48だな〜。今の所。と言っても高いから買う予定なし。

 

中将棋エストをやったがなんか負けまくり。全然勝てない日だった。レートも30ほど下がる。ダメな日だ。

 

東京に着くと雨が降ってたので雨宿りで八重洲ブックセンターへ。

「七瀬ふたたび」「泣き虫しょったんの奇跡」を購入。そこで「鋼と羊の森」のメインテーマがかかっていたので思わず「弾きたい」となり楽譜コーナーへ行くも最新の久石譲の曲なので無かった。山野楽器にも行ったけど無かった。まだ楽譜になってない気はする。

 

まだ雨が降っていたのでスタバに寄って「泣き虫しょったんの奇跡」を全部読んだ。途中は泣けてくるところもあって、とてもいい本だった。瀬川五段の人生が書かれていて、人の人生というのは本当のドラマがあって面白いものだと思った。

 

その時点で結構疲れてたのだが、サンダルを買い換えたかったので無印へ。セルフレジが素晴らしい。セルフレジが空いているにもかかわらず通常レジに並んでいる人がいて理解に苦しむ。

 

その後刀削麺を食ったりベローチェでまた将棋をしたりして寄り道をしつつ帰宅。

 

・・しかし本当に普通に日記を書いちゃっているな。

まあいいか。