ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

2018-01-01から1年間の記事一覧

う〜んまた途切れ

やっぱ会社が始まると余裕がなくなって日記も書けないな。 土曜はかなり睡眠したので夜に頭が冴えていろいろ考え事ができた。 日曜は月の光の動画を撮ってみようと思ってそれで試行錯誤したら終わった。GarageBandで録音すると捗るという知見を得た。 www.yo…

会社が始まった

途端に途切れた。 とりあえず、木金行けばまた休みなので頑張ろう。

連休終わりに平日作業をこなす

ゴミを出さなければならないので9時半に起きてまずゴミを捨てる。 そのあとグダグダして昼過ぎくらいに出発。パスポート発行に向かう。 途中でノイズキャンセリングイヤホンを付けて行く。効き目は抜群である。昨日買ったジャック・ルヴィエのドビュッシー…

帰京

朝に起きて用意してくれた桃・スイカを食べてから出発。家族と先祖に挨拶した。名古屋へ。 名古屋でビックカメラに立ち寄りノイズキャンセリングイヤホンを購入。 視聴の時に音が小さく聞こえたけど勘違いだった。ペアリングした瞬間にボリュームが変わって…

帰省

フレームの金属の確認をせず買ってしまったメガネをキャンセルして、別店舗にて別メガネを購入。金属部分が溶け出す危険がないものを購入。 店員さんがカワウソみたいな顔をしていて可愛かった。(男性だけれども) とりあえずその日に入手できるものを¥3,00…

金属アレルギー

調べたらメガネの金属(ニッケル)が溶け出す事象が某ショップのメガネであるらしく、自分のメガネもその記事で紹介されていたタイプなのでまさに同じ症状だった。 結構値段かけて買ったメガネなのでショックだったが、謎のストレスとかじゃなかったのでそれ…

欠勤

台風上陸せずに通常出勤になった影響か、体調を崩したので休んでしまった。 子供の頃から、災害は学校が休みになる可能性があるということで好きだった。近年は災害で大勢の人が被害を受けているので不謹慎だと思うが、それでも通学や通勤がなくなるかもしれ…

月の光

月の光が通して弾けるようになったので楽しい。3ヶ月かかった。 先生の演奏がうますぎて、自分はこの領域に行けるのだろうかと思って絶望しかけたけど、今から練習すればいけるだろの精神でやっていこうと思う。果てしない研鑽が必要だろうけど。 筋トレを…

GW最終日

GWも終わってしまった。 最終日は世界一可愛い女の子に会いに行っていた。 やろうと思っていた勉強が終わっていない。やらねば。 ピアノも全然進んでいない。 やるべきことが多くて、週5労働している場合じゃ無いんだよなぁ・・。

久々の日記

とある日記ブログに触発されたので久々に書く。 5/1 ~ 5/4 に山奥ニートに遊びに行っていた。 殆ど初めて会う人ばかりで最初は若干不安だったけど、さいとうさんという方が最初に気さくに話しかけてくれて、その後はボードゲームで遊んで楽しく過ごすことが…