ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本買う

今読んでるやつを読み終わるまでは買うまいと思ってたんだけど、買ってしまった。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00SW17V7E macroの本。ちょうど、macroの使いどころとかよくわかっていなかったので。 サンプルを読んでいてコレは買うしかないと思った。kindl…

フル稼働

最近マジでフル稼働である。まあ、フル稼働でも怠けててもどっちでもそれが自分の全力なのだけれど。 「どうしても怠けてしまうのは、実はそれも全力。それ込みでベストを尽くしていると言える。つまり皆、常にベストを尽くしている」と言ったら弟がめっちゃ…

ClojureScript

なんかWeb Workersを使うためのライブラリのservantとomがバッティングするので、ClojureScriptのことをちゃんと知ったほうがいいなと思ってこれを読んでいた。 O'Reilly Japan - 入門 ClojureScript すごくサクサク読める本で、2時間で半分くらい読めた。今…

ボルダリング

2回目のボルダリングやってきた。前回よりちょっとだけ登れるようになった。 これは進捗を感じれるから面白いと思った。筋トレをちょっとずつやっていこうと思う。 筋トレは続かないたちなんだけど、ボルダリングは壁を登る目的があるからそれで地道にやって…

ガジェット愛

自分は一応理系で、今はエンジニアとして仕事をしているんだけれども、ガジェット愛が全くない。 Apple製品はシンプルだから好きだけど、逆に言うとガジェット愛な人は別にApple製品好きじゃないだろうとも思うし。 もう一生iPhone5Sでいいし、MacBookAirで…

シェア

街ですごい美人を見たら誰かに言いたくなる。中には「さっき見た女の子可愛かった」とツイートする人もいるだろう。 自分が好きなものを他者に共有して共感を得たいからそう思うんじゃないかと思っている。 多分、アイドルとか、アニメの女の子ってTwitterと…