ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したい事

いっぱいある、けど手に付かない。 仕事が勉強になっているとは思うけど。

3連休

ほとんど勉強していない。 よくないです。 "Joel on Software"というソフトウェアの仕事についての本は読んでたけど。

毎日1%成長

毎日1%成長すれば100日で2倍の能力になると。 でも、毎日1%ってマジで難しい。 意識していてもなかなか出来ない。

今日はのんびり

今日はのんびり本を読んでた。 やっぱり休みはいいね〜。

体当たり系

今、体当たりでRailsをやっているのだが、納期もあって場当たり的に問題を解決してしまいがちである。 もっと本筋から勉強していかないと結局時間がかかってばかりであると思う。 しかし自分は、iPhoneアプリの時もそうだったけどひたすら慣れることによって…

7年後

7年後の事なんか分からんよ。 2年前に自分が今エンジニアをやっているなんて思ってなかったし。 この数年間で分かった事なんだけど、「人々がやりたがる事というのは、競争率が高くやったとしても得られるものが少ない」という事。 まあ、自分がやりたい事…

LinuxとObjective-C

作業が面白い。 Linuxをイイ感じに使えたらかっこいいやろうな〜。

Linux

Linux超わからないっスね〜。 分からない事をやれるというのは幸せな事です。