ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完成しないアプリ

依然、アプリのアップデート作業に苦戦している。 なんとか日曜中に終わらせたかったが、無理だった。月曜中に終わらせたい。 今日は昼に起きてずっと作業してた。やっぱ没頭するならTwitterをやらないに限るね。

二十歳のとき

大学の後輩と酒を飲んで昔話。 自分が二十歳の時の事を思い出した。 かなりのハイパフォーマンスを出して日々過ごしていた様に思う。 総合的に見ると今が一番能力が高いとは思うけど、二十歳の夏はとても研ぎ澄まされた日々を送っていた事を思い出す。 二十…

Gimp

Gimpで自分のアプリの画像を作っている。 僕はデザイナーではないのだけど、画像がドンドン出来ていって、完成画像をアプリの中で動かすときは本当に楽しい。 アイコンとかも自分のアプリは全部自分で作っているのだけど、結構気に入っている。一つ目のアプ…

読書

最近は技術書じゃない本を結構読んでる。 「人生なんて、そんなものさ」カート・ヴォネガットの自伝なんだけど、今はカートが兵士としてイギリスに行ってドイツ軍の捕虜となった所を読んでいる。 途中で戦争に巻き込まれるのはなんかどおくまんの「暴力大将…

最終出社だん

お菓子を配ってお世話になった方々に挨拶に行った。 する前は乗り気じゃなくてイヤイヤやったが、やってとてもよかったと思う。 そして毎日会っていた人に会わなくなるという事はとても不思議な事だ。やはり毎日会っていたという事で彼らは自分の世界の一部…

漫画

全然読まなくなってしまった。 3ヶ月に1回満喫に行って3月のライオンとカイジ読むだけ。

カウントダウン

今の会社もあと数日である。 なんか、やめる人はお菓子を関係のあった人に配って歩くという文化が弊社にはあるんだけど、それだけが嫌。 その文化に終止符を打つべく断固やらないでおこうと思っていたのだけど、本当にお世話になった人から「大事だから。い…

巷では就職活動が盛ん

そりゃ、就職活動だもの、大声を出して頑張ってるっぽい雰囲気出すよな。 でも日本では死因の一位が自殺。 それでも、まだ、続けますか週5。

夏が来た

夏が圧倒的に好き。 多分幼少期の夏休みの影響だと思う。