ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間が空いてしまった

なんか書きたい事があまりない。 生活リズムは朝型になりつつある。

生活リズムを戻す

12時には寝る様にする。 これでかつる。

かっこいい大人

かっこいい大人を見ると大人もいいよな、と思う。

就活

今日とある会社を見て来たのだけど凄く面白かった。 もうココににしてしまおうと思ったが、一応もう少し考えるかな。こういう時、すぐ決めてしまうんだよな。 探すのが好きじゃないんだろうな。

CoreData面白い

CoreData面白い。 とりあえず入れてみて動かしてみてる状態で、これからドキュメントを読む。 なんかブログが短くなって来たな。

もののけ姫はこうして生まれた

もう何度見たか分からないがまた見ている。 正直ジブリの最高傑作だと思う。 何か人に伝わるものを作ろうとするととんでもない労力が必要なんだと再認識する。 消費者でいてはダメだな。

羽生善治と現代

「羽生善治と現代」を読んでいる。羽生さんの生き方に感動するばかり。 IT革命以降の情報の共有化以前に羽生さんがオリジナルなビジョンとして棋界の情報の共有化を推し進めていた、という話は、確かにと思った。 情報の共有化の先に何があるのか。 以下の言…

今後の方針

方針を決めなきゃ行けない所なんだけどどうしようかな〜。 でも、自分がやった事のない事をやった方がいい気はする。まだまだ経験値が低いから。

夜更かし

GWを経て夜遅くまで起きる様になってしまった。 またプログラミングをしていた。とにかくキレイに書こうとするとすごく楽しくなってくる。今までは動けばよいという感じでとにかく早く作ろうとしてたからな。 もちろん早く早く作ろうとする事で学べる事もあ…

オンザジョブ的な

例えば何かを学びたいと思っていても、それを扱う仕事にはその技術がないと無理、となったらどこのステップで学べばいいのだろうかと思う。 自分としてはWebの技術が学びたいのだが、逆に言うとその知識がない訳で、採用必須スキルは開発経験3年以上とかっ…

友達が頑張っている

友達が頑張っている。別に今いきなり頑張り始めたという訳ではなく、昔から頑張っていたのだが。僕も頑張らないとと思う。しかし、自分の場合無理にブーストさせるとすぐに飽きるというところがあるのでまったりやっていきたい。 日常と同化させるのがイイと…

GWはC言語

将棋アプリのロジック部分をC言語化していた。 後々AIを搭載する事になったらこの部分を軽くしておく必要があると思ったからだ。このC言語が難しい。 自分はプログラミングはObjective-Cから入ったから、クラスとかインスタンス基準でコードを考えていたんだ…

焦り

GWが1日終わってしまったのでアセっている。 もう、GWが終わったヴィジョンが見えつつある。 ヴィジョン、という表現はバオー来訪者から借りました。

GWは引きこもり

ずっと家で本読んだりアプリ開発したりしようと思う。 明日はピザを取ろう。 とにかく家にいなさすぎるからな。家賃払っているのにもったいない。一番行きたい場所・居たい場所が自分ん家だから休みこそ家にいたい。 読みたい本が積んであるので何冊か解消し…

送別会

昨日で会社を辞める方の送別会に出た。 ちょっと飲み過ぎてヤバかったのだが楽しかった。 自分ももうすぐやめる予定なのだが、なんか自分の時は送別会なしでひっそりといなくなりたい。送別会ないならないで淋しいのかもしれないけど。 会社を辞めたらまた違…

お金がない

織田裕二のドラマではありません。 今月は夜は毎日自炊だな・・。 豚汁を思いきり作って一週間かけて食べるというのをやっている。野菜を切るのに一時間かかる。凄い量である。しかし一週間目は結構危なかったりして、昨日食った豚肉の味がなんかタバコの吸…