ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

連休終わりに平日作業をこなす

ゴミを出さなければならないので9時半に起きてまずゴミを捨てる。

そのあとグダグダして昼過ぎくらいに出発。パスポート発行に向かう。

途中でノイズキャンセリングイヤホンを付けて行く。効き目は抜群である。昨日買ったジャック・ルヴィエドビュッシーのアルバムを聴く。静かな曲を静かに聴けるので最高である。

 

ひとしきり歩いて到着。証明写真をとって整理券を取って待つ。1時間ほど待たされたがイヤホンのおかげで快適に過ごせた。将棋を2、3局指した。将棋は時間を潰すには最適である。

 

そのあとすぐに皮膚科に行ってお尻のイボを取ってもらう。施術のときはおケツ丸出しだったのでかなり恥ずかしかった。

今日は結構タスクをこなしたなと思う。

 

あとはスタバで関ヶ原将棋Android版の作成作業をした。

AndroidStudio経由でAVD Managerを起動するのが億劫なのでコマンドラインから起動するようにした。以下コマンド。(なんか途中からmarkdownにできない?ので生書き)

cd ${ANDROID_HOME}/tools && ./emulator -avd $(android list avd | grep Name | awk '{print $2}') &

あと、スパゲッティを食べ、ベローチェに寄って将棋をしてとかなり豪遊してしまった。

 

鈴木敏夫の「才能とは記憶力である」という動画を見た。

喋りが相変わらずうまい。

www.youtube.com

 

宮崎駿は具体の人なのだなと思った。