ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

結局Twitterにアクセスしている

帰宅してからずっとニコ生「将棋棋士の人狼」を観ていた。

メンバーの中には人狼に慣れている人とそうでない人がいて、観てるとついつい玄人ばかりでやってほしいと思うものだけど、経験が浅い人がやり方をつかんでいくと言うのが見てていちばん面白いかもしれないから、これはこれでいいと思う。

人狼は本当に面白い。理屈と感情が混ざって、存在すべてが情報となって、結果その出力が明快な処刑投票となるところとか、とにかく好きなのである。

 

最近考えるという事をほとんどしていない気がする。

最近と言うか、もうここ数年自分の頭で考えてない気がする。

 

とにかく何を学ぶにもまず答えから考える。これはもう昔からの自分の癖で受験勉強もこの手で乗り切った記憶があるけど、自分で考えてないからすぐに忘れるんだよね。

 

多分焦ってるから自分で考える前に答えを見ちゃうんだと思うんだよね。そうやって自己分析してるのにやはり答えを急いでしまう。

 

余裕がないんだと思うね。