ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

お金がない

織田裕二のドラマではありません。

 

今月は夜は毎日自炊だな・・。

豚汁を思いきり作って一週間かけて食べるというのをやっている。野菜を切るのに一時間かかる。凄い量である。しかし一週間目は結構危なかったりして、昨日食った豚肉の味がなんかタバコの吸い殻みたいな煙い味だった。すぐに下痢になった。

僕らの世代は痛んだものを食うという体験がないと思う。実際、腐った肉がどういう味なのか知らない。多分分かるんだろうとは思うけど食った事がないからイメージはできない。

贅沢なものだと思う。腐りそうなものは早めに捨てても飢えなかったという事だから。すごくいい世の中なんだと思う。ただ、豊かさをビンビンに感じながら生きているとそうでもない。

週5労働によるロスがこういった豊かさを台無しにしているんだと思っている。それについてはまたちゃんと語りたいと思うけど、とにかく長時間、生産的でもない場に消費し続けているから色々と麻痺っているんだと思う。

もう、足りないものは時間だけなんだよ。