ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

エヴァンゲリオン

今までのエヴァは多分全部観てると思うんだけど、Qが一番面白い。破でも思ったけど、「庵野秀明が帰ってきた!」なんだよね。だから泣ける。

次の新作は実写でやって欲しいし、エヴァ役は庵野監督本人が演じて欲しいし、使徒にスペシウム光線打って欲しい。

最近アオイホノオもやってるし、ガイナックス伝説についてまた触れることが多い。僕にとってのガイナックスは王立であり、トップであり、ナディアである。エヴァガイナックスド直球っていう感じではない。自分の中では。

だから、最近やってた「キルラキル」を「ガイナックスっぽい」と言っている人にはカルチャーショックを受けた。グレンラガンも僕の中ではぜんぜんガイナックスっぽくない。

なんか不要なdisをしたいわけじゃないのだけど、かっこつけている感じがする。新感線の芝居もそうだけど、なんかセリフを言うたびに「チャキーン」みたいな効果音が入ってキメているのである。

かっこつけているのとかっこいいのは違うのである。かっこいいということは、本人がかっこつけずに何かを本気でやっていることなんだと思う。

「でも歌舞伎も多分ああいう感じですよ」と言われた。

ということは多分、歌舞伎も好きじゃないんだと思う。海老蔵はカッコいいと思うけど。