ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

ダークホース

なんか日記をwebの方に書くって女々しいかな、なんて思って書いてなかったんだけど、自分は書かないとドンドン忘れていくから、書いた方がいいなと。

で、web上じゃないと書かないし、このブログは見てる人ほとんどいないしでやっぱりちょこちょこ書こうかななんて思った。 

ダークホース」という、今から10年前、自分が大学2年の時にサークルで作った映像作品があるのだけど、その動画を後輩からもらったので数年ぶりに観た。結構恥ずかしかったりしたのだけど、面白かった。

その時自分が住んでた部屋が映っていたのだけど、そこに映るもので今持っているものはほとんどないので少し寂しかった。カバンとやかんと皿は同じだった。

その部屋にいた時は今よりもずっとセンシティブだったなぁと思う。良くも悪くも。理想もプライドも高かった。そして、恐ろしいほど不器用だった。今も器用ではないけど、当時は、あれはコミュ症だったと言っていい。

10年で随分と大人になってしまったなぁと思う。もちろん、悪いことばかりじゃないけども。でも、ロマンチックな感覚はこの10年で随分と失ってしまったなぁと気づいた。

授業に出ずに寝まくって、毎日友達と中華料理屋かカレー屋に晩飯を食いにいって、いろんな話をしていた。