ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

新選組!

見てる。オダギリジョー斎藤一がかっこいい。

しかしこれ、10年前の作品なんだよな・・・。そんな気がしない。

新選組は山崎丞が好きなんだけどまだ登場していない。誰が演じるんだろう。

永倉新八ナイロン100℃大倉孝二さんのイメージだったんだけど、ここではぐっさんがやってる。

堺雅人はこの時はまだ全然知られてなかった。自分は実は、これの数年前の「ヴァンプショウ」というお芝居で生で観ていた。ヴァンプショウも脚本が三谷幸喜なので、僕の中で堺雅人三谷ファミリーということになっている。次の三谷大河の「真田丸」もかなり楽しみである。

ヴァンプショウは、無名時代の佐々木蔵之介も出ていた。佐々木蔵之介堺雅人とか今ではかなりすごいなぁ。