ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

久々に将棋を指した

仕事をやめて、劇団もやめ、ニートをしてた頃に毎日指しまくっていたのだけれど、アプリ開発をする様になってからほとんど指してなかった。

それこそ昼も夜も、時間があれば将棋倶楽部24で指していた。ニコ生で放送しながら。

 

僕は働かなくてよければ、ずっとニコ生放送しながら将棋を指し、棋戦が始まったらずっと家でニコ生中継を見ていたいのだ。

 

久々に、放送もせず

しんとした中で持ち時間15分で指した。

 

序中盤なかなかうまくやって勝勢だったがトン死してしまった。

悔しいのでもう一局。今度は中盤の終わりでほぼ勝ちとなり、そのまま押し切った。

楽しかった。 

 

ニコ生実況しながら指すのはメチャ面白いけど、集中して指すのもいいものだ。

 

ダラダラと指してたからかR1000前後でずっと止まっているので、思いついた頃にガッと集中してやっていきたい。

 

しかし、あんなにニコ生放送をしてたのにめっきりしていない。飽きた訳ではないんだけど何となく今は孤独が欲しいのである。