ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

オンザジョブ的な

例えば何かを学びたいと思っていても、それを扱う仕事にはその技術がないと無理、となったらどこのステップで学べばいいのだろうかと思う。

 

自分としてはWebの技術が学びたいのだが、逆に言うとその知識がない訳で、採用必須スキルは開発経験3年以上とかっていうことになり、じゃあやはりiOSアプリ開発者の採用について受けようという事になってしまう。

 

いや、iOSアプリ開発が楽しいのでそれをやればいいのだけど、Web系トークについていけないのが淋しいのだ。

それは半分冗談として、Webの技術はずっと使われるだろうけど、アプリの技術はいつ枯れるか分からないからWebの事を知っておきたいと思うんだよね。

いや、そんな中途半端な事考えるんだったらもっとアプリ開発に特化して勉強した方がいいのかな。

 

とそういう事を考えてた。今楽しい事をやっとけばいいのかもしれないけどね。

 

ていうか自分で勉強するしかないと思うけどね、結局は。