ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

友達が頑張っている

友達が頑張っている。別に今いきなり頑張り始めたという訳ではなく、昔から頑張っていたのだが。僕も頑張らないとと思う。しかし、自分の場合無理にブーストさせるとすぐに飽きるというところがあるのでまったりやっていきたい。

日常と同化させるのがイイと思う。頑張っていないんだけどパフォーマンスは高い状態というか。

ここでもやはり、ゆっくりするブログである。

 

FC版女神転生2のBGMを聴きまくっている。GW中も今も、ずっと聴いている。素晴らしい音楽だと思う。今までメガテンについて触れた事もなかったけど、「メガテンがゲームの中で一番好き」という人の気持ちがわかる様な気がする。

小さい頃ほどちょっと不気味というものが心を揺さぶる気がする。僕の場合はDQ2で、それこそキングコブラとかタホドラキーとかのグラフィックが未だに怖く見える。その感覚は何かうまくいえないけど、未知なるものに相対したときの様なワクワクする気持ちである。

なんか小学校に行き始めてから途端にそういう感覚が無くなってしまった様に思う。年齢もあるんだろうけど、宮崎駿が言ってる「子供は字を覚えると途端につまらなくなる」にシンクロしている気がする。