ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

やる事が山積している

仕事も仕事以外もやる事が山ほどある。

この前の9連休で知り合いが暮らしているニートの楽園に遊びにいってきた。山奥の一軒家にニートが3人暮らしていた。バイトもあるらしく、バイトがある日は早朝から昼過ぎまで働いているらしい。何も無い日は各々が本当に好き勝手にしてた。

僕もここに住むかもしれない。先の事は分からないけど。今の仕事は面白いし勉強になる事も多いので仕事自体が嫌な訳じゃないけど、山に籠って一日中好きな事だけやってたい。今は英語とキーボードとプログラミングの勉強。やっぱり仕事をしているとどうしても時間とやる気が足りなくなってしまう。

仕事を続けている理由は、勤め人じゃないと家庭を持てなそうというところだけである。数年前までは家庭を持ちたいなんてことは全く考えていなかったのだが、心境というのは状況によって変わるものである。

鶏を育ててみたいというのがある。おがくずを敷き詰めたところで飼う方法だと、ほぼオートで育てる事ができるらしい。その他畑に植えたものは自由に食っていい。そこでお金を使わずにリモート仕事でお金を溜め込むという事もできそう。月1万払えば家賃・光熱費・通信費はおkらしい。破格である。

自分は何かしら不労所得を生み出す機械を作りたいなぁなどと考えている。それで言うと、月1万を何かしらで稼げたらもうそこで労働しなくていいという事なのだ。

こうやって考えるともう行くしか無いだろうと普通に思うのだが、行かない理由があるのだ。それに早く決着を付けたい気持ちがあるが、せっかくだからこの今のあやふやな感覚を楽しもうと思っている。