ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

SNSで毒を吐く人が割と好きだったんだけど、最近は結構ウンザリ。毒を吐く事がかっこ悪いとさえ思う。

と言ってるこの文が既に毒だし、僕も毒ベースでブログを書いたりしてるからあまり人の事は言えないんだけど。でも、毒にもいい毒と悪い毒があると思う。

それは何か。僕は2つに分けられると思っている。

「諦めたから吐く毒」

「諦めていないから吐く毒」

自分は後者の毒メインで吐いてると思っている。ウンザリしているのは前者の毒だ。だから、毒を吐きまくっている人のツイートとか見ても、後者の毒だったらウンザリしない。むしろ、もっとやれなどと思う。

週5労働に疲れきった人が、とにかく自分の境遇を呪うだけの、非生産な呪詛を呟いているのを見るのが辛いのだ。彼がそういう毒を吐かなくなればいいのだけれど僕には何もできない。でも心のどこかで幸せを願ったりしているのだ。これは本当に。

という、毒吐きでした。