ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

欠勤

台風上陸せずに通常出勤になった影響か、体調を崩したので休んでしまった。

 

子供の頃から、災害は学校が休みになる可能性があるということで好きだった。近年は災害で大勢の人が被害を受けているので不謹慎だと思うが、それでも通学や通勤がなくなるかもしれないという雰囲気はいまだに好きだ。

 

月の光が弾けるようになったので次は何を弾こうか。先生にせっかく習うのだからまたクラシックにしようかな、それならラヴェルの水の戯れなんかがいいなと思ったりするが当然難しそう。またドビュッシーでも全然いいけど。まだ弾きたい曲がたくさんある。アラベスク、夢、ベルガマスク組曲のプレリュード、塔など。あとはTong Poo、竜の少年、Silent Love、 Shining Boy & Little Randyとか。あとはゲーム曲。弾きたい曲はいっぱいある。

 

行きつけのベローチェでは最近ネットワークビジネス系の話し合いをしている人でごった返してる。不景気だからやる人が多いのだろうか。「金持っているように見せるためにいい服を着ている」なんて台詞も聞こえて来た。

 

AIは人間を超えないというテーマの本を少し読んでみた。なるほど。巷でAIと言われているものはAI技術であってAIではない。AIはまだ出て来ていない。 

 

夏休みが近づいて来た。今年の夏休みは5日間なので夏休みではないけど、それでも嬉しいものだ。