ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

シェア

街ですごい美人を見たら誰かに言いたくなる。中には「さっき見た女の子可愛かった」とツイートする人もいるだろう。

自分が好きなものを他者に共有して共感を得たいからそう思うんじゃないかと思っている。

多分、アイドルとか、アニメの女の子ってTwitterとかで「この子が可愛い!」とかってやっても大丈夫な存在だから、今Twitterは「この子が可愛い!」で溢れている。 

「恋愛論」で橋本治が、なんでもかんでも起きたことを他人にいう奴がいる、そういう奴は溢れちゃうやつだ、感動を自分の中にとどめることができないのだ、的なことを言っていたのがすこしよぎる。

SNSがあるから自分の中の孤独力がどんどん弱くなっているのを少し思う。たとえば、オフラインのゲームとか今できるんだろうか? 

カラオケが流行り始めた頃に、歌いやすい曲が流行ったという。今は、シェアしやすいコンテンツが流行っているんじゃないかと思う。