ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

久々の日記

とある日記ブログに触発されたので久々に書く。

 

5/1 ~ 5/4 に山奥ニートに遊びに行っていた。

殆ど初めて会う人ばかりで最初は若干不安だったけど、さいとうさんという方が最初に気さくに話しかけてくれて、その後はボードゲームで遊んで楽しく過ごすことができた。

基本的に優しい人が多かった。そして、我関せずとしてる人もいてそこも多様性が生かされていていいなと思った。

 

自分が用意してもらった部屋は机がなかったので共有スペースで勉強をしたりしていた。(Microserices with Clojure)

まあ、当然自室で独りで勉強するよりは集中できないが、いつでも他人と関わる|関わらないの選択ができるのは強いと思った。

東京だと、誰かと一緒に過ごすとなると時間もお金も足りなくなる。

 

まだわからないが、移住したい気持ちは結構ある。

 

自分は漠然と家庭を持ちたいと考えてるけど、東京で暮らすとなると過重労働は避けられそうに無い。そして、その状態は家族と接する時間があまり取れないんじゃ無いかと思うのであまりいいと思えない。

 

このGW期間に共生舎の離れにとあるメンバー夫妻が一時的に暮らしていた。彼らも色々と考えているだろう。

 

とりあえず行ってしまった方が話が早そうだなぁ。