ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

22時に帰宅したのに・・

Twitterとニコ生をダラダラ見てたらこんな時間(25時)に。

しかし、ダラダラネットをするのは楽しいですが頭を使わないですね〜。

 

いかんいかん。

 

最近分かって来た事は、頭を使うとは何もしないことだなと言うこと。何もしていないと、脳が動き始めて何か考え始める。

 

本当に中毒になっているんだと思う。

 

僕はネットが好きだし、SNSでのコミュニケーションも楽しくやってるけど、ちょっとまじで考えた方がいいような気がしてる。

 

ニコ生も、Twitterで何かの感想を呟きながら何か観る事も、一人で作品を味わう事とは全く違う事なんだと思う。別に前者をdisりたい訳じゃないけど、自分はバランスが悪すぎた。

 

ブログでのコミュニケーションは、一人で漫画を読んだ後に漫画の感想を言い合うみたいな感じで同時体験ではないので、今はそれぐらいの感じを楽しみたい。