ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

会社に行かずに暮らしたい

週5労働がイヤすぎるので個人デベロッパーとして暮らしたい。しかしそれはなかなか難しい事だと思う。

 

iPhoneアプリの話だけど、¥85のアプリを1つ売ると¥60の売上げ。10個で¥600、1000個で¥60000。

月12万は稼ぎたい所だから、2000個の売上げが目標となる。1日70個売らなければならない。かなり大変そうだ。

 

しかし逆に言うと、ここが損益分岐点であって、ここを越えてしまえば後は他の事にじっくりと集中して取り組める訳である。

早くしないと置いてかれてしまう焦りがあるが、焦ってもいい事はないのでゆっくりしたい。そういう意味でのこのブログである。

 

RPG的なものを作りたいと考えている。まだ何もかもが未定だけど、どこかのタイミングで時間をいっぱいとって、じっくり考えたい。