ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

ブログはいいものだ

Twitterを捨てよブログへ出よう。

と言っても自分も、他の人のブログをじっくり読んだりはしなくなってきている。書くのが楽しい。

前はTwitterでも結構好き勝手書いてたんだけど、Twitterっていろんなタイミングで人の目に触れるからどうしても空気を読んだり、長文を書かなかったりしてしまう。結果、徐々に徐々に大して考えていない考えを書いてしまったりする。いや、それがTwitterというツールなのだけれども。

だから、Twitterだけやるというのはとても危険だと改めて思う。Twitterもいいけどブログもね的な。おせちもいいけどカレーもね。

今日、ランチで牛すじカレーを頼んだらレトルトだった。お店でレトルトカレーが出てくる、という事は自分の嫌いな事の5位には入るんじゃないかな。もう本当にテンションが下がってしまった。しかも高かったので、ココイチに行けばよかったと心底思った。

本当にレトルトが、まんまだったので、普段同じレトルトを食べている人はすぐ分かるんじゃないかな。

別にオリジナリティを求めている訳じゃない。それを言うなら自分だって、食に対しては本当に保守的で、確実にうまいものしか頼まないし、毎日同じものを食べ続けても全然大丈夫である。ただ、レトルトカレーって美味しくないんですよ。まだ最近話題のカレーメシというものがうまいらしいのでそれを出して欲しかった。

本当に同じものばかり食べるのだけど、ウメハラさんが「毎回違う店で違うものを食べなきゃダメ。違う事をすることが大事」的な事を前に本で言ってたので「うおっ」と思ってしまった事がある。自分はウメハラの教えと真逆をやっている・・・。これでは勝てない。そのとき、自分も食に関してトライしようと思ったのである。

で、今日、牛すじカレーを頼んだという訳である。今までの自分であれば自動的に「チキン南蛮」を頼んでいただろう。チキン南蛮は基本的に好きだし、タルタルソースも好きだし、ハズす可能性がゼロだ。A判定で受験するようなものだ。しかし今回は冒険をした。結果見事に玉砕してしまったのである。まさか牛すじ部分もレトルトだったとは・・・。トホホ。

後悔の念は大きいが、ウメハラは「ハズしても話のネタになるからいいじゃない」と言ってた。それで、今ブログに書いて自分を納得させている。