ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

アイドルブーム

最近アイドルにハマっている人が多い。アニメもなんかアイドルアニメが流行っている。

自分は割とアイドルにハマったりしないのでいまいちノレない気持ちを感じている。80年代の小室哲哉提供曲とか、松田聖子とか南野陽子とかはいいと思うけど。(これは自分の世代でもないのだけど、そういう昔な感じのアイドルはいいなぁ、と思う)

TVは無いし、あんまり芸能界の事も分からないのだけど、最近すごい奇麗だなと思ってる女の子がいる。有村架純というらしい。MacFanの表紙を見てすげー可愛いなぁと思ってた。(そして、この子がいっさいMacとかPCを触っていなさそうなのもまた、いい)

アイドルと言えばこの子みたいな子がピンでやるものだったと思うんだけど、もうそういった流れはあまり無いんだなぁ。そして、実際流行っているのがアイドルグループなので提供側も正しいのだと思う。僕が時代についていけてないだけで。

流行のアイドルソングも全然自分の心に響かなくて、もっと静かな曲とか切ない曲が聴きたいなぁと思ってしまう。いや、そういうのも既に出されていて、ただ売れないから耳にする事が無いだけなのかもしれないけど。

なんか、「頑張っている女の子を見て元気を出す」「あの子が頑張っているんだから自分も頑張らなきゃ」みたいな気持ちになれないんだよなぁ。適切な例えじゃないかもしれないけど、松本人志の言う「高校球児の頑張りを見て泣く女」の男版じゃないか、みたいに思えて。

いや、誰もdisりたいわけじゃないんですよ。本当に。ただ、自分がアイドルブームに全然ノレないのは何でだろうと考えているだけで。そして、もし自分が高校球児だったら、女の子の涙は一番頑張れる理由だと思うし。

アイドルだって、ファンの涙に感動して頑張っているのだろうと思うし。

 

結論:小室サウンドが必要