ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

英語のオーディオブック

運動もかねて、オーディオブックを聴きながら散歩をするというのをやった。半日ぐらい聴いてた感覚だったんだけど、実際は1時間半くらいだった。なかなか英語を聴きながら歩くというのは体力を使う。

でも、家で英単語を暗記したり英語の本を読むよりはずっと楽である。勉強になっているかは不安だけど。

"One Child"という作品なんだけど、結構悲しい話みたいで、悲しいシーンが最初に続いてしんどかった。もっとお気楽なやつを聴こうと思う。"A Series of Unfortunate Events"というのを買ってみた。

実はこの行為は楳図先生のパクリなのである。楳図先生もよく語学の勉強音源を聴きながら吉祥寺を散歩しているらしい。

話は飛ぶが、今日楳図先生の「14歳」を読もうと思ってたんだけど忘れていた。まあ、そんな時間はなかったのだけれど。そして今日もまた本を買ってしまった。今月は2万円くらい本を買っている。まあ買ったうちの1/4くらいは読んだんだけど、もうしばらくは買わずにこれらを消化していこうと思う。

大体歩いたのは3時間くらいだったのだけど、茅場町から浅草橋を経て、秋葉原まで歩いた。そのあと電車で八丁堀まで行ったあとに築地界隈を散歩した。

ここ数ヶ月、平日は退勤後に1時間くらい散歩しているのだけど、とても調子がいい。会社から家までドアドア10分なのでかなり回り道をして帰っている。これだったら会社から30分くらいは離れた場所でもよかったかもしれない。お金がかかるので引っ越しはしないけど。