ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

眠すぎてダウン

眠気と全身疲労でヤバかった。

睡眠時に無呼吸だったんだと思う。

 

無呼吸症候群の治療器を付けて寝てるんだけど、ついつ寝落ちして付けずに寝てしまうと如実に違う。しかし医者に行ってよかったと思う。行かずにずっと過ごしてたらさらに良くない状況になっていただろう。ここ数年は昼間とか、気絶するように寝る事が多くて本もまともに読めなかったりしたから。

この何年かの無呼吸でかなり脳にダメージを食らった様な気がするけど、その分歳をとっていないんじゃないか、なんて思って過ごしている。酸素を吸うと年を取るらしいから。

昔は良かった的な話ではないんだけど、昔の自分は本当に記憶力が良かったからなぁ。まあ、記憶が良くなくていいこともたくさんあるからいいと思っている。例えば、嫌な事もすぐに忘れる。昔は、嫌な事があったら一生覚えているんじゃないかってぐらいずっと覚えていたから。