ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

No music, No life

毎日3時間くらいは音楽を聴く時間に充てている。

音楽を聴くついでにTwitterなどダラダラと徘徊しながら。怠惰な時間だけどとても重要な時間でもある。

まあ、同じ音楽を聴くにしても、SNSなどやらない方がいいとは思うんだけどね・・。

基本的にゲーム音楽ばかり聴いてるんだけども、前田尚紀さんの曲は本当に素晴らしいと思う。沙羅曼蛇2の1面の曲とかCDに穴が空くほど聴いたんだけど、今でもしょっちゅう聴いている。

そしてツインビーヤッホー!の曲も、どうやったらこんな曲を思いつくんだろうと思ってしまう。自分が一生かかってもこの曲は作れないんだろうなぁという絶望感の様なものを勝手に感じてしまう。別に僕は音楽をやっているとかではないんだけれども。。

いい音楽は救いというか、なんか尊さというものを感じさせてくれる。まさにNo music, No lifeだなぁと思う。