ゆっくりするブログ

最近SNS中毒になっていたのでゆっくりしようと思って。

恐怖

スタバで本を読んでたら隣のカップルが恐怖だった。

カップルというか、彼女が。

「2月末までにプロポーズしてくれなかったら別れる」

「とりあえず100万貯めて(結婚式するから)」

彼氏は凄くイヤそうにしていた。留学するかもしれないから答えはここでは出せない、と言っていた。

しかし、別に勉強がしたいから留学する訳でもなさそうだった。多分、彼女から逃れる為に距離をとるのだろう。

「何でも自分の思い通りになると思わない方がいいよ」そう彼氏は言う。

女の子は27歳でもう後がない、と言っていた。残念だけど、多分二人が結婚することはないだろう。そういうやり方の交渉がいい結果を生む訳がないと思う。端から見ていても無策すぎると感じた。

じゃあ、彼女がとるべき選択はなんなんだろう?という風に考えたとき、「結婚しないと他の男に取られてしまいそうで恐い」と男に思わせるという事かな?などと思った。でもそんな駆け引きを結婚間際にやるものなのかな。

まあ、なんか勉強になった。